楊式刀

本日、石舞台に早朝の練習に行ったところ、飛鳥の世界的な太鼓集団「倭」が練習して海外のテレビ局の取材を受けてました。

横を借りて、太極拳の練習を開始!
横ですごい迫力の掛け声と筋肉バリバリ系の親方さんの指導の声が飛び交います。

横で立禅をしながら、熱い魂を感じてました。それはそれで大変清々しかったです!

双辺を練り、楊式を練り、たっぷり浸ったところで楊式刀を。

初めて撮ってみました。



やっぱり、師匠のと比べると断然硬い!
改めて、かたっ!て思いました。

まだまだ精進が足りません。
でも、刀はやればやるほど気持ち良くなって来ました^_^


このブログの人気の投稿

太極拳〜自主練〜

雪中練習

カッコつけ